wada-1

wada-2

 私は、福岡で生まれて今までずっと福岡で育ってきました。
住みやすいし、遊ぶ場所も割りと近くにあるし、なんとなくのんびりした人が多いので、それが居心地良く、私の性格にも合っています。
人見知りが激しく、初対面の人や馴れ馴れしい人が苦手な性格なので、今まで特に関西の人はなんとなく苦手でした。関西弁にも慣れないし、ノリがなんか違うし、図々しい人が多いイメージがあって、仕事で大阪の人とやり取りすることがありますが、正直できるだけ避けてきました。ですが、それが最近変わってきました。

 きっかけは、最近大阪に出張で定期的に行かせていただくようになり、大阪の人と話す機会が増えたことです。
ノリが良くて少し図々しいと感じることもありましたが、相手に気を使って楽しませようとしてくれていたり、相手を持ち上げることが上手で、それが分かっていても、やっぱり嬉しくなってしまいます。今では、大阪の人はなんか波長が合うなと思っています。大阪の街も楽しくて、最近休みを使って遊びに行きました。
写真は、道頓堀と、大阪名物の串かつです。普段仕事で行くため、観光はしたこと無かったので、ゆっくり街を見たのも初めてでした。
特におもしろかったのが、串かつでした。『ソースの二度漬け禁止』や、ガリまで串かつになっていたり、衝撃的でした。正直、ガリの串かつは私には合いませんでしたが…
他にも、トンペイ焼きやお好み焼き、ドテ焼きなど、食事も私は好きです。
前まで関西人は苦手で、大阪も住みづらそうと思っていましたが、今は、いつか大阪に住みたいと本気で思っています。前まではそんなことを思うようになるなんて考えられなかったのですが…。

 今まで特に好きなものや趣味があったわけではなく、毎日なんとなく生活してましたが、自分に好きなものが出来たこと、将来の夢ができたことが嬉しくおもいます。
いつか大阪に住めるように、それを目標にこれからも仕事をがんばろうとおもいます。

wada-3