yanaka-1

今、僕はバスケットボールにハマッてしまっています。
きっかけは、学生時代の友人達と集まった時にバスケットの話題になり、お互いの休日を合わせ、いざ久しぶりにやってみると、まるっきり下手クソなのですが楽しくてしょうがないのです!!
これは面白いと思い夏の炎天下の中、車で1時間かけ屋外にあるバスケットコートまで通い続けていく内に最初は、遊びでいいと思っていたのが、競技として楽しみたくなり、社会人バスケットリーグに所属する事を決めました。
そこから、週2回必ず練習に参加していく内に2年がたとうとした時に、ふと体重計に乗ってみると、何とMAX75kgあった体重が60kgまで減っていました。
その前から友人や同僚、お客様から「痩せてきたね。」「大丈夫?」「どこか悪いんじゃない?」と心配されていましたが、まさかそこまで体重が減っているとは思いもよらず流石に僕自身も「どこか悪いんじゃないかな?」と体調は何も悪くないのに半信半疑になってきてしまいました。(病院に検査に行った程です…)
さて、そんなこんなでバスケットボールをやり始めて3年たちましたが、最初は練習や試合の次の日には体が辛くてしょうがなかったですが今となっては日課みたいになり、体を動かさないと何となく調子がでません。
もし、運動不足で何かしたいとお思いの方がいらっしゃれば、バスケットボールなんかいかがでしょうか?

yanaka-3