mizuta-1

私は小さい頃から、動物と触れ合う事が大好きで、親にペットを飼いたいとずっと頼み続けてきました。ですが、父親が動物アレルギーを持っている為に、ペットを飼うことを許可してもらえず、泣く泣く我慢していました。
そんな私に、うれしい出来事がありました。高校を卒業して、入社しました(株)ヒデトレーディングは、人懐っこい猫を4匹も飼っていたのです。一番の親分猫のミーちゃん、その娘のクロ、親分を慕っているハナ、新人のナナ。

mizuta-3

最初はとまどいながらも少し距離を置いて触ったり抱っこして猫達と触れ合う事にしました。猫達も、最初は新しい人間が来たといわんばかりに物珍しいのか、近寄ってきてくれました。
いつのまにか、私も猫達も慣れてきたのか、私が仕事をしていると、椅子に乗ってきたり、足に擦り寄ってきたり、かわいい声で鳴いてきたりと、今ではものすごく癒される存在となりました。
猫は、自由気ままで、一日中寝ているときもあったり、あっちこっちと動き回っているときもあったり、変なポーズで横たわっていたりと、猫達の行動を見ていて飽きることがありません。
猫を抱っこして連れまわすことが大好きな私は、抱っこをする為ならば猫達を追い回して捕まえたりまでします。そのため、最近では猫達も私に捕まるまいと、警戒するようになりました。どうやら猫達は見つからないように、秘密の隠れ場所まで作ったようです。ですが、それでも寂しくなったのか近寄ってきてくれたりするときもあるので、そんな猫達が大好きです。
これからも、猫達の行動を観察して、癒されたいと思います。