hara-2

仕事とプライベート。どちらも充実させたいものです。
私は小さい頃から体を動かすことが大好きで、服を汚しては親に怒られた記憶があります。
野球部に入って、上手くいかないことがあれば悔しくて、腹が立っては泣いたりしたものです。
きつかろうが、苦しかろうが好きな事っていうのは努力して上手くなってやろうという意識が強く働いて頑張れるもので、成長につながる事であり、自分自身の意識も変わるものであって、大事な事だと今は感じています。小さい頃は何でこんなきついことしないといけないのと感じながらやっていたと思いますが、今となってはもっとやってれば良かったと感じるぐらいです。
今は大学から始めたスノーボードがそれにあたってるかなと思います。以前は福岡にも室内ゲレンデがあって年中できたのですが、今はなくなってしまい冬のみになってしまいました残念です。
上手くいかないことが長年やってますがまだまだたくさんあります。
練習してできたことが、今シーズン終わって次のシーズンが始まると、またできなくなっていたりと、面白いことばかりです。白いゲレンデで、とても開放感があり、癒されます。練習で頭割ったり、ムチ打ちになったりした事もありましたが今では楽しい思い出です。好きな事はいくつあってもいいと思いますが、これっていうものを極めてみようとする事は、何においても大事なことであって、向上心も豊かになると思います。
私は今はスノーボードですが、年をとってもやって行きたいと思っています。ショップに行っても好きなものは見てるだけでも時間がたちます。(よく嫁さんにまだっていわれるんですけど・・)
仕事で疲れた気分もプライベートが充実していれば、楽なライフスタイルが出来上がると思います。
また仕事にも張り合いが生まれ、いい仕事につながるのではないでしょうか。
まだまだ長い人生ですから楽しんで生きて行きたいですね。

ちなみに写真達は理想像です…。

hara-3