title_myoasis_0904

2009年3月24日、日本プロ野球界、プロ野球ファンにとって記念すべき日になりました。そうですWBC(ワールドベースボールクラシック)で、侍ジャパンが、2連覇を達成しました。
決勝での韓国戦、10回表2アウトランナー2.3塁、バッターイチローの見事なセンター前にキレイに打ち返すタイムリーヒット!シビレマシタ。
今大会においての、イチローは2戦目の韓国戦は良かったものの、正直、不調でした。しかし、ここぞという時(おいしい所)に打つ、やっぱりスターです。
それでは、今大会における皆さんのMVPは誰ですか?3勝した松坂、昨年プロ野球史上最高の右打者として高打率を残し、左殺しで抜擢され攻守に活躍した横浜ベイスターズの内川、先発としてよく頑張った東北楽天イーグルスの岩隈、中継ぎ出場の我等がソフトバンクホークス杉内、打率10割(1打数1安打)を記録した読売ジャイアンツの亀井、また、裏MVPとして星野仙一など色々あると思いますが、僕の考えるMVPはやはりイチローです。不振と言われてもチームの要として、侍ジャパンを連覇に導いてくれたと思うからです。
次回は4年後、そのとき侍ジャパンはどんなメンバーで望むのか(ハンカチ王子、中田など)、今から目が離せません。国内においては4月からプロ野球が開幕します。新しいスターが出てくるのを楽しみにして、観戦したいと思います。

img_myoasis_0904_1PS
我が家の長女(5歳)に
「パパ、どうして松中はWBCに出てないの?」
と問われた時、僕は
「松中は出場するのを断ったんだよ」
と、答えています。(笑)