今回で4回目の寄稿になりますが、前回までと同様に娘と遊びに行って楽しかったスポットをご紹介したいと思います。
 
 今回は遠賀郡芦屋町にあるレジャープール、アクアシアンです。料金は大人でも一人510円と非常にリーズナブルで、流れるプール、幼児用プール、幼児用滑り台、ウォータースライダー(別料金)などがあります。
 全長191mの流れるプールには霧が発生する箇所があったり、滝があったりとただの流れるプールとは一味違い、子どもにとっては非常に楽しいと思います。ウォータースライダーは県内最長の120mを誇り、高低差14mと大人も興奮すること間違いありません。
 
 何より特筆すべきは、プールに隣接している芦屋海水浴場に何度でも出入りすることが出来ることです。プールから海へ出る時に手首に印のバンドを着けられます。そして、再度プールに入場する場合はそのバンドを見せて入場します。お仕事で忙しいお父さんとプールも行きたいし、海にも行きたいという子どもの要望を一日で叶えられ、お父さんと家計の負担も軽減できます。海は遊泳区域が設けられており、一番深いところでも大人なら足が付く程度の深さです。泳ぎが得意でない方でも安心して子どもと遊べると思います。
 
 プールサイドでは焼きそば、うどん、たこ焼き、フライドポテトなどの軽食が販売されています。お昼時には行列が出来ますが、遊びっぱなしの子どもを休憩させるのにも丁度よく、ご家族で行かれる場合には交代で並ばれるとあっという間に感じると思います。本当に丸一日楽しめます。去年、私は娘と二人で行きましたが、10時半頃入場し16時くらいまで遊ん

でいました。娘はさすがに疲れたのか車に乗った途端に眠ってしまいました。
 付き添いで泳がれない方は入口付近にエアコンの効いた待合スペースがありますので、適度に休憩されて熱中症などにご注意ください。また、海には日陰になる所がほとんどありませんので、日傘や帽子などの準備をされて行かれると良いと思います。

 
 お得な情報として、セブンイレブンのマルチコピー機で前売り券が通常より少し安い金額で購入できます。アクアシアンに向かう道中にでも購入しておけば、現地でチケット購入の列に並ぶ必要がありません。
 もうすぐ夏休みに入ります。今年の楽しい夏の思い出を作りに是非ご家族や友達と行かれてみてください。