yamaji

 最近の週末の楽しみ、それは自転車に乗って遠出すること。やっと見つけた自分の趣味。
「趣味は何ですか?」
今までは聞かれて返答に困る質問でした。そんな状況の中やっと「趣味」と言えるものができたような気がします。

yamaji-2 きっかけは友達が今まで乗っていた自転車を買い換えるとのことで安く譲ってもらい、最初は通勤のみに使っていました。その友人から「自転車で遠出してみない?」と声がかかり何となくやってみましたが、楽しさにハマってしまい、今では毎週のように遠出しています。糸島を中心に乗っていますが、目的地に行くまでは急な坂道・アップダウンもあり正直キツいですが、到着した時の達成感は非常に気持ちよく感じます。また、気持ちいい汗をかけているのでストレス発散にもなっていると思います。
自転車に乗り始めて色々変わりました。今までダラダラと過ごしていた週末も、朝から自転車に乗りどこかに出かけています。また、行った先でおいしいごはんを食べるのも楽しみの一つです。

 自転車に乗ってなければ知り合うこともなかったような人とも出会うことができ、とても良い刺激を受けています。職種や年齢も様々ですが、共通の趣味のおかげで楽しくさせてもらっています。その知り合いの人達と10月に下関での大会に出ることになり(130km!)不安もありますが、それ以上の楽しみがあります。これを書いているのが6月なので、まだ3ヶ月ちょっとあります。今から体力をつけて大会を楽しめるよう頑張って行きたいと思います。

yamaji-3