3a22924dc8b6edc51c0f358d1c299800

開催日 平成25年6月6日(木)

場 所 卸センター会館 第3会議室

講 師 総合教育社アシスト 小路文子

 

【講師所感】
研修の主題として、入社してからの自分の振り返りを「業務」と「職務」の違いはなにか?をグループで討議していただきました。「業務」は覚えれば誰でも出来ますがそれで「職務」を果たしたことにはなりません。利益を生み出す仕事は「職務」の中にしかなく、自分での研磨や工夫が大切です。これから半年間でしっかり「職務」を果たせるよう成長して、後輩を導くことの出来る頼もしい社員になってください。またいつか、元気でお会いしましょう!

【受講者の感想】
㈱ヒデトレーディング 毎熊 彩
約2ヶ月振りに、セミナーを受講して改めてマナーを学ぶことができました。印象に残っていることは、業務と職務の違いについてです。私はこれまで基本的な仕事を日々学んできました。自分でできる事も少しずつ増えてきたので、これからは作業のスピードを高めるとともに本来の職務である“企画”をしていけるよう努めていきたいです。しかし、日々の業務も職務達成のため大切な仕事だと思うので、おろそかにすることがないように目標に向けてこれから頑張っていきたいと思います。

㈱百田工務店 清川現斗
本日はこのようなセミナーを開いていただき、ありがとうございました。今回のセミナーを受講して、前回学んだことを振り返ってまだ勉強すべき部分があったので、これからも常に初心を忘れずに日々精進していきます。また、業務と職務の違いについても学ぶことが出来ましたので、これからそのことにも意識して、ただ業務を行うのではなく常に目標を持ち、自分で考え、工夫して仕事を行っていきます。今日学んだことを1つでも多く仕事に活かしていきます。