第30回 協同組合オロシアムFUKUOKAボウリング大会を1月19日(日)に32社140名(男性88名・女性52名)が参加して仲原Jボウル(仲原ファミリーボウル)にて開催しました。今大会も、(1)団体戦の「ハイフレーム方式」、(2)「カラフルで賞」、(3)「流通コンチーム(独身者相互の懇親を深めるためのチーム)」の編成を取り入れて大いに盛り上がりました。今回の「カラフルで賞」は、男女2名ずつ(最優秀賞・優秀賞)の表彰を行ないました。

※ハイフレーム方式:各フレームにおいて、チーム内の最も良いスコアを総得点に反映させる集計方法
※団体戦・個人戦の順位は同得点の場合、大会規定に基づき決定いたしましたのでご了承ください。

ボウリング大会 優勝の言葉
団体優勝 第28班 ㈱アルシュ 鈴木 弘文
第30回記念大会140名超える中、優勝を頂いた。“For the team”正にそんなチームだった。楽しみつつもいつか、1本でも多く倒す事だけに集中している皆は輝いていた。ミスをしてもストライク取っても連鎖していた。圧巻は1G目の10F。5名全員が3投ずつ投げた。永い経験の中で初体験だった。乗せられて2G。最高だった。来て良かった。オリンピックイヤーに金メダル。幸先良いこの5人の令和2年は明るい。感謝。
個人優勝 男性の部 ㈱クライミング 濵地 信
今回は前年優勝者ということで選手宣誓をさせて頂き、又、同じレーンの皆様からは期待をひしひしと感じ、練習ボールの時はさすがに緊張しました。自己紹介やハイタッチを繰り返す中で徐々に気分がよくなり、終わってみれば、まさかの3連覇。同じレーンの皆さんの明るさに感謝しかありません。最後に、オロシアムFUKUOKAの理事様や事務局の皆様におかれましては、開催場所の変更や人数調整など御苦労が多かったことかと思います。いつも楽しんで帰れることに、本当に感謝申し上げます。
個人優勝 女性の部 フォーサイト㈱ 川波 奈央
昨年より始まったハイフレームゲームにより、チームが1投ごとに声かけや喜びを分かち合えることができ、盛り上がりが絶えない、楽しい時間でした。個人では優勝という賞を頂くことができ、みなさまのご声援を深く感謝しています。このように活躍できる機会をつくっていただいてありがとうございました。次回は個人優勝2連覇、また団体も優勝をめざしてチームワークをつくっていきたいです。