協同組合福岡卸センターは、5月25日(金)10時より卸センター会館3階第3会議室にて第48回通常総会を開催、29年度の事業・収支報告・30年度事業計画等の議案を審議の上、ご承認いただきました。また、今期は役員改選のため総会にて理事を選出の後、理事会を開催して百田理事長に就任いただきました。なお、これまで総会後に開催していた懇親会の開催は見合わせましたが、改めて形を変えて開催する予定です。

 この度、5月25日に開催された第48回通常総会並びに理事会にて、理事長に選出されました。これより2年間、どうかよろしくお願いします。また、八頭司前理事長には引き続き執行部にあって、今後は『名誉理事長』として組合運営にご尽力いただきますこと、ご紹介いたします。
まずもって、皆様方には日頃より組合活動への御理解・御支援・御協力を賜り、御陰をもちまして組合経営が大変順調であります事に心から御礼申し上げます。
さて、皆様ご承知のとおり、協同組合は、組合員という“人”を組織の基本とした中で、『自ら出資し・自ら運営し・自らの事業に役立て』相互扶助という目的を達成するための組織です。
よって、(協)福岡卸センターは、組合の綱領・スローガン「未来に残る街」「未来に残す街」(ハイイメージ・ハイバリュー)「従業員にとって働きやすい街の創造」のもと、新組合・(協)オロシアムFUKUOKAの金古理事長と連携を取りながら物心両面の支援を続け両組合で相互補完しつつ、以下に掲げる課題目標の達成と存在感のあるビジネスセンターの形成をめざし、地域並びに会員の皆様の発展に寄与するよう努めてまいります。
県・市・地元自治会をはじめとする関係各位のお力をお借りし組合員全員参加で、さらなる発展を目指しましょう。皆様からのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
 
【課題目標】
① 公共交通鉄軌道の乗入れ・誘致活動
② 当地区のさらなる規制緩和の実現
③ 周辺地域の整備への取り組み