• facebook
  • instagram

年別アーカイブ: 2014年

小竹正株式会社

TEL:092-622-2851 FAX:092-622-284620~60歳代までの女性層を対象にした、5ブランドによる企画、製造、卸を展開。セレクト編集型ショップ展開(17店舗)

夢の途中

 いくつになっても好きなことがあるって良いですよね。私は休日になると海に向かい、リフレッシュしに行きます♪主にボディーボードをして楽しみますが、海は毎日毎時違った表情をしていて、朝焼けや夕焼け等、海を眺めるだけでも癒され …

ランニング

 私は昔から、運動というものがとても苦手です。球技をすればボールが鼻にぶつかるし、かけっこはいつでも最下位で、学生時代は体育の授業が苦痛でなりませんでした。  高校を卒業すると大嫌いな体育の授業ともおさらばできたのですが …

株式会社サンロマン

TEL:092(623)3600 FAX:092(623)3060 http://www.sunroman.net/サンロマンは、ヤング~ミセスの婦人服、服飾雑貨や社交ダンス・カラオケ衣装を12ブランドに渡り、卸売・小売 …

【夢の超特急 東海道新幹線50年】

 先月10月1日に東海道新幹線(東京~新大阪)は開業50周年を迎えました。仕事で何気なく「交通手段」として利用している私にとってこの話題は幼少期の懐かしい記憶を呼び起こさせます。  東海道新幹線開業から10年半後の197 …

夢の途中

 よく人生は旅や航海、登山に例えられることがあります。また、人生は、夢、目標(目的)希望、大志を持てとも言われます。今回の寄稿依頼を受けまして、取りとめもない人生や余暇を、過ごしてきましたので、いざ机に向かって何を書けば …

『健康』

 30も半ばを超えると、物欲よりも何よりも、健康が一番だと思う今日この頃。 高校を卒業したあたりから体重が増え始め、気がつけばとんでもない体重に……。 痩せよう痩せようと思いながらも、なかなか本気にならず、 久しぶりに体 …

豊かさとは…

「多くを持たずとも不足を感じず、今あることに感謝のできる人」  自分の生き方、自分が豊かになるプラスαのお話、ゆとりの話を「マイオアシス」を通して投稿という事で真っ先に思い出したのがこの文言、20年程前に教えて頂いた文言 …

~週末の楽しみ~

 最近の週末の楽しみ、それは自転車に乗って遠出すること。やっと見つけた自分の趣味。「趣味は何ですか?」今までは聞かれて返答に困る質問でした。そんな状況の中やっと「趣味」と言えるものができたような気がします。  きっかけは …

「One for all,  all for one」について

 現在、私は母校ラグビー部のOB会長という大役を仰せつかっておりますので今回はゴルフではなく(笑)ラグビーを語るときに必ずと言っていいほど取り上げられる言葉「ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン」について書かせて頂 …

1 2 3 »