kihara-1

入社して5年になりました。最初は何がなんだか解らず会社の先輩に仕事の手順を教えてもらいながらやってきました。まだまだ未熟ですが、最近お客様から「貴男が薦めてくれた商品はすぐ売れたよ」と言っていただけることが多くなり、自信ができてきてお客様のお役に立てるようになってきていると思うと、仕事が本当に楽しく面白くなってきました。これからもっともっと多くの小売店様に「貴男がいてくれて助かる」と言われるように頑張りたいと思います。
それと私の最近の楽しみといえば、月一回長浜で開かれる魚市場の市民開放日に魚買いに行くことです。
最初の頃は魚の名前すらほとんど解りませんでしたが、会社の先輩にいろいろ教えていただき、下手くそではありますが、何とか魚もさばけるようになりました。市場の魅力はなんといっても魚が新鮮で値段も安いことです(私の担当しているリーズナブル商品といっしょ)市場自体はそんなに広くないので慣れてくれば、目当ての物がどこで買えば良いか解ってきます。ただ天候に大きく左右されるので、前日は結構ドキドキします。それも楽しみの一つではありますが・・・
そうやって買った魚を料理して友人と一緒に飲むのが僕の活力源の一つになっています。いつの日かマグロを一匹買ってみたいものです。

kihara-3