egawa-1

休日の過ごし方は人それぞれだと思います。家での~んびりくつろいだり、外に出かけて買い物したり、好きなことに没頭したり。私の場合、家でのんびりくつろぐ休日はほとんどありません。
あるとしたら、風邪で寝込んでる時ぐらいかも…。
天気が良くて、空が綺麗な青空の日は特に『部屋に居てはモッタイナーーーイ!!!』という衝動にかられ、部屋から飛び出し、色んなトコロへ出かけてしまいます。
友達と美味しいモノを食べに行ったり、好きなアーティストのライブを見に行ったり、思いつきで湯布院の温泉に入りに行ってみたり、スキューバーダイビングをしに行ったり、自転車で遠出したり、のんびり釣りをしたり、飲みに行ったりと…。
一見、なんだか疲れてしまってせっかくの休日が休日になっていない!!と思われるかもしれませんが、私の場合は違います。思いっきり遊んで笑ったり体を動かしたりすることで逆に元気が蓄えられているのです。なにより、みんなと笑顔で過ごしていられることが一番の元気の源かもしれません。そんな、楽しい休日があるからこそ、毎日の仕事も頑張れるのだと思います。
これからどんどん気温が下がって寒くなり、部屋から出るのがおっくうになりがちですが、寒さを吹き飛ばすくらいの気持ちで冬を楽しみたいと思います。みなさんもベランダからでもいいので、是非、外の空気をお腹いっっっぱい吸ってみてください。ほんの少しですが気分転換になると思いますよ。

egawa-2