arisumi-1

arisumi-3私の癒し・・それは、高校時代からの仲の良い友人と過ごす、月に一度の女子会です。昨年、流行語大賞にも選ばれた「女子会」ですが、皆さん女子会を耳にしたことはありますか?
女子会とは、女性4〜5人で集まり、お酒を飲みながらガールズトークを楽しむ事です。普段なかなか話せない本音トークや秘密トークも、男性の目を気にせず話すことができます。
男性の集まりでは「飲み会」というイメージが強いですが、「女子会」は、食事やお茶、スイーツなどお酒以外のことも楽しみます。
また、友人が誕生日の時は、お店側に協力してもらって、誕生日の曲を流しながらケーキを用意してもらいます。毎年同じように誕生日会を開きますが、友人の喜んでいる姿を見ると、私もとても嬉しい気持ちになり、友人の大切さにも改めて気付かされます。
もう1つの楽しみは、女子会を開く場所を探すことです。私達の女子会では、行きつけのお店ではなく、常に新しい場所・おいしいお店を探します。おしゃれなレストランから、カジュアルな居酒屋など様々です。そこから新たな情報を友人と共有し合います。
最近、女子会コースのメニューを設けるレストランや居酒屋などが増えてきています。あるお店では、美肌に効果的な薬膳茶が飲み放題メニューに取り入れられていたり、コラーゲンの入った料理なども豊富に作られています。美容に関して敏感な女の子には嬉しいメニューがいっぱいです。
また、飲み会を楽しむだけでなく、女性だけのお得な特典を利用して、映画館やカラオケに行くこともあります。
4月から社会人になり、なかなか会う時間を作るのは難しいですが、今後も月に一度の女子会を開き、友人との交流の時間を大切にしていきたいです。

arisumi-4