araki-1

 私の趣味は旅行やアウトドアです。学生時代には毎年夏に友人たちと企画し、キャンプを楽しんでいました。中でも1番の思い出は学生最後の年に登った富士登山です。その年は富士山が世界文化遺産に登録された年ということで、学生最後の思い出と富士山へ登ってみたいという興味から登山を行いました。

araki-3

登山は大きな荷物を背負い、急斜面をよじ登ったりと想像以上に過酷で、気温も低く、雨風が強い中で登ったのを覚えています。体感したことのない状況に諦めそうにもなりましたが、それを跳ね返す程の数々の素晴らしい景色と、一緒に登っている方々との交流を楽しみながら、皆と力を合わせて登りきることができました。とても大変でしたがまた登りたいですし、とても良い経験になりました。
それ以降は行動力が付いたのか、思い立ったら行動するようになった気がします。旅行に行きたいと思うと、1人でも構わずに行ったり、アルバイトでも遠くの他の店舗まで手伝いに行ったりしたことも多々ありました。

 社会人になってからは、学生の時ほど友人と集まって遠くに行くことも少なくなってしまいましたが、休日は友人と近場に出かけたり買い物をしたりして楽しんでいます。休日を思いっきり楽しむことで、仕事にもリフレッシュして取り組めていると思います。この趣味から培った行動力を少しでも活かせるよう仕事にも励んでいきます。

araki-4