yotsumoto

img1 (1) いくつになっても好きなことがあるって良いですよね。
私は休日になると海に向かい、リフレッシュしに行きます♪主にボディーボードをして楽しみますが、海は毎日毎時違った表情をしていて、朝焼けや夕焼け等、海を眺めるだけでも癒され気分転換になるのです。

 ここで私と、周りの友達が楽しんでいるウォータースポーツを少し紹介します。

img2-2

img3 最近海ではSUPで波乗りや釣りを楽しんいでる方を多く見かけ、私も体験してみましたが波がなくても十分楽しめ、気軽に乗れました(^^)水上で感じる風や太陽、海水の透明度がよければ水中もみえまるで水族館にいるようです。
 時には友達とサーフトリップに行くこともあります。
先日千葉でサーフトリップの際、いつものように波待ちをしていると水面から「ヒョコッ」と。

「スナメリ」が現れたのです。

img4

 日頃あまり見ることがない動物をみることができ感動していると、「この辺りは頻繁に見かけるよ」とのこと…。様々な地域にトリップに行く度に貴重な体験ができ、新鮮な気持ちになれるのです。

 そんな楽しさもありながら、サーフィンの大会にもチャレンジすることもあります。
大会を通して全国の方々と出会え、自分の実力、ライディングを見直す良い機会にもなり、好きな海で同じ楽しみを共有することで、自然と会話や笑顔があふれていきます。

 私は海を通して様々な方と出会うことができました。その出会いは何にもかえがたい貴重な宝物です。これからも、できればおばあちゃんになっても、ボディーボード続けていけたらなと思います。
興味はあるけど~…やったことない、何かにチャレンジしたいな~…などと思っている方々、是非ウォータースポーツ体験してみてください。世界がきっとかわるはずです(^^)