uchiumi-1

 いまから夏にむかっていく中で女性にとって最も関心がある事とは一体何でしょうか?
それは・・・・「美」です。
 夏、肌の露出が多くなる季節、セルライトの存在が主に女性のみなさんにとって敵だと思います。
 では、そもそもセルライトとは一体何なんでしょうか?
セルライト(cellulite)は主に腹部、腎臓、大腿部(太もも)に不均一かつブロック状に存在する組織で、皮下脂肪とも言われています。セルライトと通常の皮下脂肪の違いは「脂肪組織に老廃物や水分が溜まったもの」「脂肪細胞同士が付着して出来る脂肪の固まり」「リンパ液の固まったもの」と複数の説があり、十分に解明されてはいません。
 セルライトは思春期以降の女性に多くみられますが、実は女性の9割以上にセルライトがあると言われています。『セルライト』という言葉を知らない女性は少ないはずです。
実は、セルライトは女性なら誰にでも出来る可能性があるのです。

uchiumi-2【気になる、あなたのセルライトレベルは?】
・レベル0  つまんでも出ない
 →規則正しい生活を心がけて上手にストレス解消を!
・レベル1  つまむと出る
 →これ以上大きくしない為にも、まずは、むくみ対策を
・レベル2  力を入れると出る
 →むくみがひどい人はマッサージ、体重が増えていたら食事改善を!
・レベル3  力を入れなくても出ている
 →セルライトはかなり成長。肥満改善&むくみ対策は必死
・レベル4  凹凸がはっきりして硬い
 →触ると痛みを感じることも。病気が隠れていることもあるので、一度病院へ!!

uchiumi-3↑↑画像をクリックで拡大表示できます。↑↑